癒される・・一人で沖縄ダイビング

ダイビングが趣味です!ダイビングをすると嫌なことを忘れることができますし、休みの日になると海に潜りたくなります。広くて青い沖縄の海でダイビングをすると、自分の悩みがすごく小さなものに感じるんですよね。こんなことに悩んでいたらだめだと思うんです。ただ一日ダイビングをしただけで、また頑張ることができます。

私は仲間とダイビングをすることも好きですが、一人でダイビングをするほうが実は好きなんです。そのほうが海の中で落ち着けますし、自分の気持ちを癒すことができます。仲間がいると仲間のことが気になりますし、気を遣います。もともと一人が好きなんですね。沖縄に住みダイビングが趣味な人をたくさん知っていますが、みんな本当に心から海を愛しているなと感じます。

私は父からダイビングを教わったのですが、父は今は年老いて潜れなくなりました。時々実家に帰ると、海の中はどうかと聞いてくる父がちょっと切ないです。もしできるならまた父と一緒に沖縄の海でダイビングをしたいなと思うのですが、無理ですね。もう体力がないのです。

沖縄ダビングを始めてもう何年も経ちますが、これ以上の趣味はないと思います。体力がなくなって潜れなくなるまで、私はこの海でダイビングを楽しみたいと思います。そのためにもジョギングをしたり、他のスポーツをして体力が落ちないようにしようと思います。